魔法瓶より省エネ「蓄熱蓄冷装置」

熱エネルギーから取り出した温水を長時間蓄熱出来ます。

80℃の温度が3日経っても65℃を維持する画期的な蓄熱装置です。

蓄熱蓄冷装置

蓄熱蓄冷装置

さらに氷が熱源でも冷熱出来ます。

15日経っても氷が溶けません!

 

80℃のお湯が3日経っても、65℃で蓄熱されています!!

なんと1時間当り、0.15〜0.2℃しか下がりません。

外気温+30℃、-10℃でも変化しません。

*それ以上のマイナス温度、プラス温度がある場合はオプションで対応可

設置場所

・お湯を使用している所

・蓄冷を必要とする所

・温泉   ・温室

・食品会社 ・魚などの育成

・老人ホーム・動植物育成

・病院   ・ホテル等の施設

・工場   ・マンション

・アパート ・プール

・お風呂  ・床暖房

《保温保冷材》

◆蓄冷もできます。 保冷車、コンテナなどの すべての保温保冷に使用可能

《保温保冷材》

◆お湯の必要量に合わせられ、タンクの大きさを変えれます。

◆排熱利用

博石館のスーパーストーンクリーンシリーズの ミネラル炭製造機(二重)、オムツ処機(ぞうさん)、スーパーストーンクリーンZ2世の排熱を利用できます。

太陽光のお湯取りなどと組合わせても使用出来ます。

又、工場などの排熱が出ている所に使用可能です。

※オプションでヒートポンプを使用する事で冷暖房が出来ます。

蓄熱実験資料

蓄熱実験資料グラフ

蓄熱実験資料グラフ

魔法瓶ポットを越える蓄熱性能を発揮。

蓄冷実験資料

蓄冷実験資料グラフ

蓄冷実験資料グラフ

 

当社各種環境機器とのパッケージでエコシステムを実現

株式会社博石館のエコシステムパッケージ

株式会社博石館のエコシステムパッケージ

 

蓄熱蓄冷装置の仕様

蓄熱蓄冷装置の仕様

当社の優れたゴミ処理機を熱源にパッケージ化も可能

スーパーストーンクリーン530 スーパーストーンクリーンZ スーパーストーンクリーン生ゴミ

排熱で給湯ができる炭化炉

有機ゴミを小量の灰に変える焼却装置

水分率の高い生ゴミをすばやく処理
推薦者の声

~工学博士 木村豊明氏がスーパーストーンクリーンを推薦する理由とは~

スーパーストーンクリーンは不思議な機能を持つ装置です。つまり化学反応に磁場の影響を取り入れているからです。以前からいろいろな場合に磁場効果があるという話は出ていますが、まじめな学問の場で議論されたことは殆どありません。近年スピンの観点から化学反応の磁場効果を考える学問が誕生してきました。然しここで議論されている現象は日常生活からかけ離れた地味なのでしかありません。

ところがなんとスーパーストーンクリーンは磁場の影響で、普通ならば低くとも600℃以上の温度の燃焼が~350℃で起こるのです。投入した不要物は1日1立米程度で減少しているのですが、発火・発光は全く見えません。

このように有機物の酸化分解が低温度で進行しているため、適当な設計を行うことにより、炭酸ガスまでの酸化を抑制し、分解反応をタールの状態で留めることが出来るので、環境保全に大いに寄与することが出来ます。この装置にふさわしい設計を施して環境保全に寄与して頂ければ、地球を救う小さな一歩となるでしょう。

名古屋大学 工学部 出身 工学博士 木村豊明 氏 木村先生

今すぐお問い合わせはこちら

株式会社博石館へのお問い合わせ
株式会社博石館へのお問い合わせメールフォームはこちらです。

マスコミ様の掲載、放映時にはお問い合わせが殺到いたします。

電話が繋がりにくい場合にはFAXをご利用くださいませ。

FAX:0573-45-2027

 

当ページのPDF資料はこちら。

ダウンロードして印刷できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 魔法瓶より省エネ「蓄熱蓄冷装置」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

カテゴリー: お知らせ タグ: , パーマリンク

コメントは停止中です。